赤井秀一と宮野明美はどのようにして付き合うことになったのでしょうか?

その答えは、「赤と黒のクラッシュ」の赤井秀一の回想の中で描かれています。

宮野明美

まず、宮野明美についてどんな人物か紹介させていただきます。

幼いときに両親を黒の組織に殺されてしまいます。

唯一生かされた家族は妹の宮野志保(灰原哀)で、志保は組織の重要人物になっていました。

妹との仲はとても良く、辛くても妹の前では明るく振舞っていました。

又、黒の組織ではコードネームがなかったのか、無いとしたら組織の中でそこまで重要なポジションでは無かったのではないかと

と気になるところです。

そこで、宮野明美は黒の組織内でのコードネームはあったのか、以前、青山先生自身が答えた回答は

「あったのかな~」

だったそうです(^-^;。

どうなんでしょうか。

 

スポンサードリンク



赤井秀一と宮野明美はどのようにして付き合うことになったのか

赤井秀一は黒の組織にスパイとして潜入捜査する為、黒の組織の重要人物である志保の姉である宮野明美に近づきます。

宮野明美が運転する車にわざとぶつかったことが二人の出会いのきっかけとなりました。

宮野明美が赤井秀一の病院を訪れた際に、お互いに自己紹介する様子が描かれています。

赤井秀一は本名ではなく諸星大と偽名を名乗ります。

赤井秀一は諸星大として宮野明美と捜査の為、交際するようになりました。

そして、宮野明美は妹の志保(灰原哀)に諸星大(赤井秀一)を彼氏として紹介します。

このことで、諸星は志保と顔見知りになり、志保のコネで黒の組織に入ることができ潜入が成功します。

その後、同じく組織に潜入していたFBIの一人であるアンドレ・キャメルのミスにより、

諸星がFBI捜査官・赤井秀一であることが発覚してしまいます。

その後、赤井秀一は組織に宮野明美と志保を残していなくなってしまったので、

宮野明美とは自然消滅の形で別れてしまいます。

黒の組織は、FBI捜査官を組織に引き入れた危険人物として宮野明美を認識し、野放しにできない人物と考えるようになります。

その後、組織は宮野明美に難易度の高い10億円の銀行強盗を実行させることになります。

もし、成功すれば志保と共に組織から抜けることができ、もし、失敗すれば二人共命はないという条件でした。

宮野明美は銀行強盗をする前に諸星大に「これで組織から抜けられたら今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか?」

とメールを送っています。

このメールより前に、宮野明美はFBI捜査の為、諸星大に利用されたと気がついていました。

気がつきながらも何も言えなかったということですね。

それでも好きな位素敵ですよね、私もそう思います。

又、このメールには続きとしてP.S.がありますが、明かされていません。

青山先生いわく「大事です。後で回収しますよ」との事で、一体何なのか気になっているファンも多いです。

その後、宮野明美は銀行強盗を成功させます。

ですが、ジンに10億円の場所を教えなかった為、撃たれてしまいます。

重症を負った宮野明美は駆け付けたコナンに看取られて息を引き取ります。

その後、赤井秀一は宮野明美が殺害されたことにより心を閉ざしてしまったそうです。

赤井秀一は利用する為に近づいた宮野明美のことを好きになっていたことになります。

両想いだったわけですね。

こんなに、もてそうな人が一途なんて素敵ですね。

現実世界でこんな人いるかしら。

又、赤井秀一は宮野明美と毛利蘭を重ねてみているような描写があります。

赤井秀一の前で泣いている毛利蘭を見て「また泣いているのか?」と言っています。

見た目も似ているかなと思いますが、赤井秀一は自分の正体に気が付きながらも

影で泣くことしかできなかった宮野明美と重ねているようです。

 

赤井秀一と宮野明美はいとこ同士

お互いに知っていたかは定かでありませんが、二人はいとこ同士のようです。

青山先生が明言されています。

ここからは憶測ですが、世良真純の母であるメアリーと宮野明美の母であるエレーナが姉妹ではないかとファンの間では噂されています。

理由はメアリー(世良の母)と灰原が似ていることにコナンが気がついた為です。

もし、本当に姉妹なら宮野明美とメアリーの息子である赤井秀一はいとこ同士になります。

メアリーには赤井秀一、羽田秀吉(天才将棋士でミニパトの由美さんの彼氏)、世良真純の母です。

又、メアリーはアポトキシンによって幼児化しているため、今後灰原哀に接触する可能性があると思います。

しかし、灰原哀がどこまで知らされているのかは定かではありません。

今後の展開が楽しみですね。


アニメランキング