怪盗キッドとは、登場の度に厳重な警備が施されますが、簡単そうに罠を突破し、

魔法のように宝を盗みだす、変幻自在・神出鬼没の大怪盗です。

そんな怪盗キッドですが、正体は、青山剛昌先生の作品『まじっく快斗』の主人公である黒羽快斗です。

江古田高校に通う、手品が得意なごく普通の高校生2年生です。

怪盗キッドの正体である黒羽快斗の人物像

誕生日:6月21日

年齢:17歳

身長:174㎝

体重:58㎏

血液型:B型

IQ: 400

好物:チョコレートアイス

苦手なもの:魚類、アイススケート

黒羽快斗が右目のモノクルをトレードマークに、白いシルクハットにマントをまとった姿が怪盗キッドになります。

父親は初代怪盗キッドであり、天才マジシャンでもある黒羽盗一です。

ですので、黒羽快斗扮する怪盗キッドは二代目になります。

又、盗一はかなりの天才マジシャンのようで、コナンの母親である工藤有希子と黒の組織のメンバーであるベルモットが、

盗一の技術を学ぶために弟子入りしていたことがあるそうです。

母親は「怪盗淑女(ファントム・レディ)」と呼ばれた元女怪盗で黒羽千影です。

しかし、8年前、盗一はマジックの最中に亡くなってしまい、後にその死が事故死ではなかったことがわかります。

快斗は父の死の真相を探るため、二代目キッドになると決意しました。

ガールフレンドは中森青子で、その父親はキッド担当の警察官である中森警部です。

中森警部は黒羽快斗と面識もありますが、正体に気が付かないようです(^-^;。

スポンサードリンク




 

怪盗キッドの容姿は工藤新一にそっくり

容姿は工藤新一にそっくりです。

顔もそっくりで、スタイル抜群なところも一緒です。

違いは髪型に寝ぐせのようなものが、黒羽快斗についていること位かなと思います。

又、声も一緒で怪盗キッドの声優は、工藤新一と同じ山口勝平さんです。

アニメ「らんま1/2」の早乙女乱馬役も務めた方で、1988年から活躍しているベテラン声優です。

見た目も声も一緒ということで、蘭も間違える程です。

 

怪盗キッドの目的

父親である黒羽盗一を殺害した「謎の組織」への仇討ちと、その組織が狙っているビックジュエル「パンドラ」の破壊が一番の目的です。

ビックジュエルを探す為、主に宝石を狙う怪盗ということになっていますが、

美術品の金銭的・経済的な価値に興味があるわけではないようです。

怪盗キッドは、人殺しなど人を傷つけることは行わず、又、盗んだ物に関しても目当ての品でなければ返しに来ています。

 

 

新一と怪盗キッド

コナンとキッドは、コナンが宝石を取り返し、キッドは逃げ切る形で引き分けで終わることが多いです。

コナンの父である優作とキッドの父である盗一は何度も対決したライバル同士です。

親子でライバル同士ということになります。

優作は初代キッドの正体を知っていたようですが、コナンは怪盗キッド(二代目キッド)の正体を知りません。

一方で、怪盗キッドは新一とコナンが同一人物であることを盗聴により知っています。

 

怪盗キッドは元々はゲスト出演だったようです、人気があり今では定期的に出番があります。

2019年の名探偵コナンの映画にも出演が決まっているそうです。

今後ともコナンとのコラボが楽しみですね。

名探偵コナンの世良真純の正体について

名探偵コナン赤井秀一と宮野明美は付き合っていた。

名探偵コナンの灰原哀の年齢は18歳

名探偵コナンの灰原哀はコナンが好き

名探偵コナンの黒幕は光彦でない

名探偵コナンの新一と蘭が付き合う


アニメランキング