世良 真純 (せら ますみ) は、「幽霊ホテルの推理対決」で初めて登場した今だに謎の多いキャラクターです。

今回は世良真純についてまとめてみます。

 

世良真純とは

 

帰国子女で新一や蘭の通う帝丹高校2年B組に転入してきた、高い推理力を持つ女子高校生探偵です。

イギリスに住んでいたようですが、そのことは隠したい様子です。

黒髪のショートカットで、笑った時に見える八重歯が特徴の世良真純ですが、

見た目も性格も男性らしいため、スカートをはいていないと、かなりの確率で男性と思われてしまいます。

ですが、世良真純本人は間違えられることに慣れている様子で、明るく、社交的なので同級生に人気があります。

正義感も強く、截拳道(ジークンドー)の使い手でもあり、その腕前はかなりのものです。

また、ヤマハの自動二輪自動車を所持しており、劇場版『異次元の狙撃手』ではコナンを後ろに乗せています。

今まで何度もコナンと協力して事件を解決していますが、コナンは世良に自分の正体を明かしていません。

ですが、世良は、コナンと新一が同一人物だと気づいているような描写があります。

そして、世良は工藤新一に以前から好意を持っている様子もあります。

 

世良真純の家族

赤井務武とメアリー・世良の娘で、赤井秀一と羽田秀吉の妹でもあります。

スポンサードリンク




 

世良真純の長兄は赤井秀一

FBIの赤井秀一の妹だったと知った時はとても驚きました。

赤井性でない理由は、世良真純は母親の親戚に引き取られた事情があり、その後は母方の旧姓で名乗ってきたためとのことです。

なので、世良真純の出生名は赤井 真純 (あかい ますみ)です。

真純は赤井秀一は既に死んでいると考えている様子ですが、その死に疑問を感じているように思える描写があります。

さすが、赤井秀一の妹だけあって賢いですね。

世良真純の名前の由来ですが、赤井秀一のモデルが機動戦士ガンダム「赤い彗星のシャア・アズナブル」ですので、

シャアの妹である「セイラ・マス」から名付けられたそうです。

因みに、赤井秀一と機動戦士ガンダム「赤い彗星のシャア・アズナブル」の声優は同じで池田秀一さんという方です。

 

世良真純の次兄は羽田秀吉

世良真純の二番目の兄は、推理力が鋭く、プロ将棋士として活躍している羽田秀吉です。

兄弟で見た目が違うように感じますが、羽田秀吉だけ父親似とのことです。

羽田秀吉も赤井性ではありませんが、高校卒業後にに羽田家の養子となったことが理由です。

灰原からの情報によると養父の羽田浩二は黒の組織によって殺害されているようです。

その羽田浩二事件に3兄弟の実の父である赤井務武が関わっていることが明かされています。

又、その件と関係あるかはわかりませんが、赤井務武も誰かに殺されているようです。

 

世良真純の母親について

 

世良真純は、「領域外の妹」と呼ぶ中学生位の女の子とホテル暮らしをしています。

この女の子こそ、世良真純の母親である世良メアリーであり、

コナンや灰原のようにAPTX4869によって体が後退してしまい中学生位の容姿になってしまったと考えられています。

世良真純は以前から、コナンや蘭と昔出会っていることを匂わせていました。

それが『さざ波の魔法使い』にて、10年前に世良真純だけでなく赤井家一家とコナンや蘭が会っていたことが明かされました。

コナンは記憶を思い出し、領域外の妹が子供の頃に会ったメアリーと同一人物だということに気が付きました。

今も謎の多い赤井家ですが、今後とも名探偵コナンの重要なキーポイントとなりそうです。

新しい展開が楽しみです。

 

名探偵コナン赤井秀一と宮野明美は付き合っていた。

名探偵コナンの灰原哀の年齢は18歳

名探偵コナンの灰原哀はコナンが好き

名探偵コナンの黒幕は光彦でない

名探偵コナンの新一と蘭が付き合う


アニメランキング