名探偵コナンの人気投票で毎回最上位クラスに入る、灰原哀の年齢は何歳なのか気になりますね。

コナンより年上っぽく思える灰原哀ですが、作品中で18歳ということがわかっています。

いつ年齢がわかったのでしょうか?

又、灰原哀とはどのような人物かまとめてみましたので、プロフィールからご覧ください。

 

名探偵コナンの灰原哀のプロフィール

本名:宮野志保

父:宮野厚司

母:宮野エレーナ(イギリス人)

姉:宮野明美

灰原哀の容姿は茶色の髪に、瞳は青色の美形の顔立ちです。

日本人とイギリス人のハーフということで、ハーフっぽい顔立ちにしてあるのかなと思います。

 

元々黒の組織のメンバーでコードネーム「シェリー」です。

物語を見ていてもとても賢そうな人だなと思いますが、黒の組織のメンバーであるジンにも「組織でも有数の頭脳」と評価されています。

 

父と母が開発した『APTX4869(アポトキシン4869)』の資料(データ)を元に、両親の死後にAPTX4869の研究を受け継ぎましたが

たった1人の家族で姉の宮野明美が組織に殺されてしまい、理由も教えてもらえず、

真実が語られるまでAPTX4869の研究を中断したところ、組織に監禁されてしまいました。

灰原哀も殺されてしまうと思い自殺する為、隠し持っていたAPTX4869を服用したところ、

副作用が効いてしまい外見のみ幼児化した為、ダスト・シュートから脱出できました。

以降、黒の組織は裏切り者であるシェリーを亡き者にする為さがしています。

その後阿笠博士に保護され正体を隠す為灰原哀と名乗ります。

江戸川コナンと同じ帝丹小学校1年生に編入し、少年探偵団に半ば強引に入団させられました。

又、阿笠博士宅に居候しながらAPTX4869の解毒薬の研究をしています。

因みにですが、灰原哀が宮野志保であると知っているのは

・コナン

・阿笠博士

・赤井秀一

・ベルモット

・ピスコ

の5名です。

波乱万丈で過酷な人生ですね。

最初の頃全然笑いませんでしたが、なんとなく納得してしまいますね。

 

スポンサードリンク



灰原哀の年齢

 

ダークでシリアスで大人っぽい灰原哀、年齢が気になっていた方は多いと思います。

第20巻「遠くからの眼」にてコナンにいくつなのかと尋ねられた際には84歳と言いますが、すぐ嘘だということを明かします。
その後、灰原哀自身が

「私ホントは・・・あなたとお似合いの18歳よ・・・」

と年齢をコナンに明かし、コナンは驚きを隠せない様子でした。

この時、信じられない読者もいたかもしれません…私もそうでしたが

その後の89巻でも、コナンが

「それによ…オレが飲まされたあの薬が17年前にもうあったてことは… お前、今何歳だ?」

に対して、灰原哀が

「失礼ねぇ、言ったでしょ?18歳って…」

と答えている場面がありますので、間違いないと思います。

 

又、数年前に研究所の火災により父と母はともに焼死したとされていて、姉も亡くなっているので若くして血のつながった身内はいません。

灰原哀の母が残してくれた遺言のようなテープがあり、テープには母から志保(灰原哀)への優しい応援メッセージなどが込められていました。

灰原哀は度々地下室にこもって1人でテープで母の声を聞いています。

 

現実にいたら18歳より年上に見えるなと大分大人っぽいなと思います。

若くして家族全員を亡くしているのは漫画とはいえ悲しいですね。

若い頃に両親を亡くして強くなり過ぎたのでしょうか。

当初はとても影を感じましたが、最近は表情も柔らかく明るくなっているように思え幸せになって欲しいなと思いますね。

名探偵コナンの灰原哀はコナンが好き

名探偵コナンの黒幕は光彦でない

名探偵コナンの新一と蘭が付き合う

名探偵コナンの黒幕はアガサ博士でなかった

名探偵コナンの世良真純の正体について


アニメランキング