コナン好きな読者の中で灰原哀はコナンが好きなのではないか?と囁かれています。

名探偵コナン好きの中では有名は話でしょう。

いつ頃わっかたのか調べてみました。

灰原哀がコナンを好きだとわっかたのは コミック41巻File.4-6/アニメ335-336話 「東都現像所の秘密(前・後編)」

 

スポンサードリンク



コナンの母親である工藤有希子に連れられて、仮面ヤイバーの試写会にやってきた少年探偵団が事件に巻き込まれていくストーリーとなっています。

 

母親の工藤有希子が

 

「彼女今日新ちゃんの顔10回はみつめてたわよ。
女の子が男の子をみつめるのはその子に気があるか、
顔に何か付いてるかに決まってるのよ!」

 

と話しています。

 

しかし、コナンの反応は「俺の顔に何かついてるか?」と灰原哀に質問しています。

灰原哀もコナンのこのとぼけた反応に拍子抜けしてた様子です。

コナンは推理は冴えているのにこの辺りは鈍いですね…。

 

告白などはっきりした言葉はありませんし、ほっぺにキスしたことなども無いようです。

100%好きかは断言できませんが、おそらく好きだろうと思います。

蘭ちゃんのことをライバル視していますし、コナンが蘭ちゃんに告白できなかったことを知って明らかにご機嫌な態度になったりしています。

 

名探偵コナン25巻のFile9の回で灰原哀が蘭ちゃんの挨拶を無視する場面があります。

この時の灰原哀の心の声として

「もしかして私…逃げてる?冗談じゃないわ」

とも言っています。

 

一方コナンの方はというと過去に灰原哀のことを

「助手じゃなくて、相棒かな」

と話していることがありましたし、黒の組織に立ち向かうパートナーという感じに思っているのではないでしょうか。

 

灰原哀はサッカー選手の比護隆佑のファンでもある。

灰原哀が比護隆佑のマスコッ人形を無くした時に大騒ぎになり、比護隆佑の大ファンであることが知られています。

比護隆佑選手のこととなるとキャラが崩壊する時もある位のファンです。

灰原哀が比護隆佑選手のファンになった理由は共通点があった為であるということがわかっています。

 

サッカーチームのノワール東京は比護隆佑選手を獲得する為、異母兄の遠藤陸央さんを利用します。

その後、比護隆佑選手と遠藤陸央さんは二人でJ1を制する、という長年を夢を叶える為

サッカーチームのビッグ大阪(遠藤陸央さんはトレーナーとして)に移籍することを決めたことにより裏切り者扱いされたそうです。

 

一方の灰原哀は過去に黒の組織の一員でした。

しかし、その黒の組織に、実の姉である宮野明美を殺されてしまい、灰原哀は組織に反発し拘束されてしまいます。

灰原哀は自殺しようとして飲んだ薬で偶然幼児化し、組織から逃げ出すことができました。黒の組織からは裏切り者扱いされています。

 

比護隆佑選手のことは恋愛感情ではなくファンであると思いますが、

比護隆佑選手の時と同じように似た境遇の人物として、コナンのことを意識はしていたかもしれないとも思います。

 

名探偵コナンの灰原哀の年齢は18歳

名探偵コナンの黒幕は光彦でない

名探偵コナンの新一と蘭が付き合う

名探偵コナンの黒幕はアガサ博士でなかった

名探偵コナンの世良真純の正体について


アニメランキング